はっぴぃばーす

前向きなお産が、少しでも増えますように。

はっぴぃばーすを書く理由。

はじめまして。manaといいます。

 

普段は、助産師として病院にて日々奮闘中。

 

私が働いているところは、

 

ごくごくふつうの妊婦さんが、

ごくごくふつうのお産をしようと来てくれる、

いたってふつうの病院です(笑)

 

…気分を害された方がおられましたらすみません…

 

助産師側からみると、そんな感じ。


ハイリスクで、絶対NICUがあるところじゃないと産めない!というわけでなく、

 

特にお産にこだわりがある訳ではなく、

 

特段贅沢なお産をしたい訳でも、節約したい訳でもなく。

 

自宅から近いから、クチコミも悪くないから、程度の理由で来てくださる方が多いんじゃないかと思います。

 

きっと、日本では多くの人が、このような所でお産するんじゃないかなーって思っていて。

 

そんなごくごくふつうの病院で、

ごくごくふつうのお産をお手伝いしている中で、

 

私は、皆さんがもう少しだけ、

 

自分と赤ちゃんのチカラを信じてお産ができたら素敵だなぁ…

 

と思うのです。

 

もう少しだけ、皆さんが前向きにお産に臨めたら。

 

もっともっと、皆さんと肩を並べて。

 

一緒に、お産をしたいなぁと思うのです。

 

ここに書いたからって言って、何かが変わる訳じゃないかも知れませんが、

 

ふとこのブログに出会った方が、

 

たった一度の素晴らしいお産のときに、

自分のチカラ、赤ちゃんのチカラを信じて、

前向きに臨めるお手伝いができたらいいなぁという願いを込めて。

 

ご興味持たれましたから、

今後ともお付き合いよろしくお願いします(^^)

 

こんな事を知りたいっていう、ブログテーマも募集していますよん♫

 

それでは、プロローグはここまで。